2013年4月22日月曜日

4月のお茶 : ペパーミント・ティー


ペパーミントのハーブティー :
花粉のつらい季節です。
子供が生まれてから体質が変わったのか、春・秋に花粉のアレルギーが出るようになりました。
鼻水、鼻づまりに加えて喘息までも。
アレルギー症状を抱えている方がこんなつらい思いをしているなんて…知りませんでした。

徒歩や自転車で来てくれるママ達に、今月はペパーミント・ティーをお出ししました。花粉症が治るお茶、というわけではありませんが、くしゃみや咳で荒れたのどに、すーっと気持ちいいお茶です。

カフェインレスなので、子供たちにも飲んでもらいました。
お砂糖は入れていませんが、ふんわり甘くてスースーする不思議な風味!みんなゴクゴク飲んでくれましたよ!

0 件のコメント: