2014年5月19日月曜日

よみきかせ : くらいくらい

 
 
『くらいくらい』

はせがわせつこ 作 ・やぎゅうけんいちろう 絵  福音館書店
 
土曜日に行った図書館のよみきかせで、息子が気に入った本。気に入りすぎて翌日までずっと「また読んでまた読んで」というので、日曜日にもう一度図書館に行って借りてきました。
 
「いないいないばあ」形式の本だけど、それを
暗い部屋 → 電気のスイッチ → ばあ!
とやるところが、現代的で面白い。
シルエットで、次に何が出てくるかがわかる仕組みだけど、やぎゅうさんの独特な絵のせいで、なんとも予想のつけ難いものが多いのも、また楽し。
 
 
「おやこひろば」では2歳の子たちに読んだけど、とても集中して聞いて、喜んでくれました。

0 件のコメント: