2013年9月23日月曜日

もぐらくんとみどりのほし



春のおおそうじをしていたもぐらくん。みどりいろにピカピカ光る、すてきな石をみつけました。
この石を空に飾ってみんなに見せてあげたい、と思うやさしいもぐらくんですが、なかなかうまくいきません。

「もぐらくん」はチェコのアニメーションから生まれたキャラクター。もぐらくん、うさぎさん、かえるくんなど愉快な仲間が登場します。
美しい色使いやデフォルメ化された背景の描写が北欧デザインらしい、ちょっとおしゃれな絵本。

小さいサイズのアニメ版絵本もあって、値段も安くとてもかわいいのですが、なかなか書店でみつからないのが残念です。


『もぐらくんとみどりのほし』
ハナ・ドスコチロヴァー,ズデネック・ミレル 作 木村有子 訳 偕成社

0 件のコメント: